okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

5月31日

2014-05-31 19:38:03 | 日記
 5月31日(土)
 晴れ。 朝6時の屋外の気温は21℃であった。To子さんから今朝の4時半まで 朝まで生テレビ というTV番組があったことを聞かされ、しまった!! と思った。数千年間の長きに渡り中国の属国であった韓国が、昭和25年の6月から始まった所謂朝鮮戦争で北朝鮮軍と中国の民兵とに荒されたという歴史的事実がある中国や北朝鮮を恨むことなく、支那やロシヤの侵略から守ってやった日本を恨み、目の仇にして世界中に日本の悪口を言い募っている韓国は、本当に変な国だと思っている私は、視聴し損ねた 今朝の 朝まで生TV の番組を見たかったな~、と思ったのだった。

 今朝のTV番組で韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、韓国の捜査当局が運航会社の「清海鎮海運」の事実上のオーナーとされている兪炳彦(ユビョンオン)氏)の身柄確保に全力を挙げていて懸賞金が5億ウォン(約5千万円)に引き上げたことや、 捜査当局が兪氏の創設した新興宗教団体の施設を強制捜査したが本人は見つからなかったことなどを報じていたが、どうして逮捕が遅れているのだろう? と不思議に思った。

 午前11時ころに買い物に出かけた。Si駅前のMi銀行のATMに立ち寄ってから八百屋で林檎を買ったり、スーパーKaで牛乳、その他を買って家に戻ってくる。

 午後2時過ぎにTo子さんが風呂屋に出かけて行き、私は横になってTV画面を眺めていたら、夕方,To子さんが帰ってきてTV番組を池上彰氏の番組に変えてしまったので、仕方なく池上彰氏の番組をみている内に、私が知らなかったことを教えられたり、以前には知っていた筈なのに忘れてしまっていたことを思い出させられたりしたことで、85歳ともなるとアタマの調子が衰えてしまっているんだな~と自覚させられたのだった。

   年老いた 脳の衰え 教えられ  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿