okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

5月30日

2014-05-30 21:02:12 | 日記
  5月30日(金)
 晴れ。 朝6時の屋外の気温は21℃であった。午前8時前に友人宅につく。午前9時半過ぎに車椅子に乗った友人を連れて友人宅を出て、Ji駅近くのHiさん宅に向かう。Hiさん宅についてから私は友人に頼まれてJi駅近くの銀行に行き、用事を済ませてHiさん宅に戻る。

 お昼近くに車椅子に乗った友人を連れてHiさん宅をでてJi駅近くの商店を回り買い物をしてから、A・Kaさんが待っているという寿司屋に行く。寿司屋で友人とA・Kaさんとの合同誕生日祝いを兼ねた昼食を摂ってからタクシーで友人宅に戻る。

 午後3時頃に帰途につく。今日もバスで眠ってしまい、終点で慌てて降りる、という醜態を演じた。家に戻ったときには汗びっしょりになっていたので、直ぐに風呂に入って汗を洗い流したり、汗まみれになった衣類を洗濯したりした。TVニュースで今日の気温は7月の気温だと報じていたのを聞いて、こんな日が続いたら参っちゃうな~、と呟いた。

  時ならぬ 高い気温で 汗だらけ  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿