okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月17日

2021-04-17 14:18:44 | 日記

              4月17日

   曇。午前6時に起床。午前8時に朝食を摂る。To子さんの食慾はま~ま~の状態

であった。午前10時まえのバスでT駅近くの銀行と郵便局とにいき、記帳してからバスに乗ってO橋近くのスーパーIに行き買い物をし、そこから家まで歩いて帰ってきた。

 To子さんは、まだ お昼前なのに寝るといって寝てしまった。メールチェックしたら、孫のS君からのメールが届いていたので、S君に返信のメールを送った。S君からのメールには3人の曾孫たちの7 5 3 の写真をとるのに来ないか、という誘いに対して私が体調の問題で行けない、と私が返事したことに対して了解するという趣旨のことが書いてあった。

 TVニュースで日本の菅首相とアメリカのバイデン大統領とが会談したことを報じていたが、ふと大東亜戦争開始前の昭和16年当時の日米交渉のことを思い出して、変われば変わるものだな~、と思った。

    日米の 首脳会談 無事終わり   徘徊人okinatchi


コメントを投稿