okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月24日

2021-04-24 21:05:27 | 日記

       4月24日

 晴。 午前7時に起床。午前8時に朝食を摂る。To子さんの食慾は普通だった。昨夜、右の人指し指の腫れている部分に貼付しておいた湿布が取れていたのでTo子さんに、どうして湿布を剥がしたのか? と尋ねても、そんなことはしていない、と言うので認知症患者との会話は本当に手間が掛かる。

 お昼の食事もまあまあの状態で済ませて、ふと、To子さんの人差し指をみたら、貼っておいた湿布が無くなっていたので、どうしたのか? と尋ねたところ、湿布などは貼ったことが無い!と主張するので参ってしまった。

 張り直した湿布は夕方にはまた剥がされていたので、Toさんに、どうして湿布をはがしたのか? と問いかけたら、湿布なんか貼ったことが無い! とすごい剣幕で言い返されたのでお手上げ状態になった。本当に、認知症患者は困った存在であると思った。

 新型コロナウイルスの発症者が増大しているので、また、緊急事態宣言が発せられることになったのだが、早く新型コロナウイルスの問題が解消されることを期待する。

   今日もまた 新型コロナ 大暴れ   徘徊人okinatchi

 


コメントを投稿