okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月30日

2022-03-30 15:56:28 | 日記

        3月30日

 曇。午前7時半に起床。午前8時に朝食を摂る。To子さんは午前9時過ぎに起きてきたので朝食を出したら食べてくれたのでホッと一安心した。午前11時半頃にインスタント饂飩とインスタント蕎麦とを作り、To子さんに食べるようにと言ったら蕎麦の方を食べてくれた。

 TVでウクライナとロシアとの停戦交渉のことを報じていたが、ロシアはソ連時代に日本との条約を破棄して日本の千島列島に攻めてきて占領するなどのイヤッタラシイ国なので、ウクライナも騙されるのでは? と心配だ。

 午後、電話の着信音が聞えたので応答したら、聞いたことのない声で おじいちゃん などと言うので、誰?と聞いたらカズです と言うので、カズなんてしらねーよ と言ったら、ガチャンと切られてしまった。相手はボケ爺さんを騙すつもりだったのかも? と思った。

 相手の声が孫達の声とは違っていたので、これは偽ものかも、と思って応対したのだが、声が孫達の声と似ていたら、騙されることも起きるのかな~、と思った。

 To子さんが荷物を纏め始めて、これから家に帰る、などと言いだしたので、To子さんに、ここが家なんだよ、と言っても釈然としない顔をするのだった。認知症患者の相手をするのも中々大変だな~。と思った。

    怪しげな 電話をうけて びっくりし    徘徊人okinatchi

  


コメントを投稿