okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

1月6日

2022-01-06 20:27:36 | 日記

      1月6日

 曇、雪。午前5時に起床。午前6時半に朝食。To子さんの食慾は概ね良好。To子さんは午前8時ころに眠ってしまう。TVニュースで、今日は東京地方に雪が降るということを報じていたが、ニュースで報じられていた通りに午後から次第に雪が降りそうな気配が表れてきた。

 午後1時45分に介護施設から来た迎えの自動車に乗ってTo子さんが出かけて行ってから、私は家に戻ってきてからパソコンで色んな情報を見て回った。午後4時過ぎに雪の降り方が酷くなり、午後4時過ぎの介護施設からの電話で、大雪のために、いつもよりも早めにTo子さんを家に送り届けることを知らされた。

 それで、外の積雪の状態を見にいったら、積雪15センチくらいになっていたので、坂道に降り積もった雪を除去する作業を始めた。ところが、雪を取り除いても直ぐに積雪するので参ってしまった。

 介護施設の自動車で帰ってきたTo子さんと一緒に家に戻って直ぐに夕飯を食べたが、正月用のビールを雪見酒として飲みながら、おせち料理を食べた。

 To子さんは久しぶりに夕食を完食した。この調子で毎食を食べてくれるようになったらよいのにな~、と思った。

  白銀の 世界を作る 雪景色  徘徊人okinatchi

 


コメントを投稿