okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月18日

2016-03-18 22:53:10 | 日記
 3月18日 
 晴れ、曇り。午前6時の気温は10℃であった。午前8時前に友人宅につく。明日から雨模様になりそうな予報があったので今日中に洗濯作業を実施することにした。午前9時過ぎに宅急便等による荷物が届けられた。

 午前10時過ぎに近所のMo医院に行き友人の医薬品についての処方箋を受け取ってから調剤薬局に行って、医薬品を受け取って友人宅に戻る。

 昼食の準備をして午後0時過ぎに昼食を摂る。洗濯物を取り込んだり、雑用をこなしてから午後3時過ぎに近所のコンビニエンスストアLoに買い物にいった。

 2階の干場で洗濯物を取り込んでいたときに近所の家の人が路上で来訪者と長い時間立ち話をしていたのが見えたが、その立ち話が終わった後に、前記の来訪者が友人宅の方に歩いてきて、2階の干場にいる私に向かって 朝日新聞ですが、と喋り始めた。私は朝日新聞は従軍慰安婦の件で、はっきり謝罪をしていないと思われるので朝日新聞は見たくもない、と言ったところ、相手は、そうなんですよ、そのために購読者が減って困っている、とか、購読してくれたら、米5升を差し上げる、……を差し上げる、などと言い出したのを聞いて、私は朝日新聞は購読者が減って困っているみたいだが、身から出た錆だから仕方ないよな、と思い、購読を断った。

 午後4時近くにKo・Miさんが訪ねてきたので私は帰途につく。帰りのバスは空いていた。北朝鮮がノドンミサイル2発を発射し、1発は800Kmほど飛んで日本海に落ち、他の1発は発射後直ぐに落ちた模様とのことが携帯ラジオで伝えられたのを聞いて、北朝鮮は貧乏なのに高価なミサイルを脅しの為に2発も無駄にして、とも思えるが、北朝鮮が持っていると予想されていると思われている数百発のミサイルの総てを日本海にぶち込んでくれたら世界平和のためになるのに、と思ったりした。
 
  北の国 ミサイル2発 ぶっ放し    徘(徊)人 okinatchi
 


コメントを投稿