okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月6日

2015-04-06 23:11:34 | 日記
 4月6日
 曇り、晴れ、曇り。朝6時の屋外の気温は13℃であった。午前8時前に友人宅につく。友人から午前9時前にAクリニックに連れて行って欲しいといわれたので、それまでの時間を昼食の下準備に使った。

 午前9時前に車椅子に乗った友人をAクリニックに連れていく。午前9時からA医師と会って用件を告げAクリニックを後にして友人宅に戻る。午前11時過ぎに訪問看護師のOさんとケアマネージャーのNaさんとが訪ねてくる。

 午後2時過ぎにMo医院に友人の医薬品を受け取りに行く。午後3時過ぎに帰途につく。帰りのバスは空いていた。私は運転手の斜め後の席で携帯ラジオからの音楽をイヤホンで聞いていたところ、携帯電話の着信音が聞こえてきたような感じがしたのでイヤホンを外したら、私の胸のポケットに入れてあった携帯電話からケタタマシイ着信音が聞こえてきたので大慌てで応答したところ、To子さんの声で私の兄からの電話があったことを知らされた。

 それで、バスから降りて兄の家に電話したところ、姪のTさんが電話にでたので用件を聞いてみたら、明日の昼に私と兄と弟との3人が昼食を共にすることに関して昼食の会場への往復の交通手段についての話であることが判ったので、家に戻ってからTo子さんに姪のT子さんの話を伝えた。

 夕食後に日記を書き始めたら睡魔が襲ってきたので暫く寝てから日記の続きを書くことにしたのだった。夜の報道番組で沖縄の基地の問題、パレスチナ難民の問題、教科書の改定の問題などが大きく取り上げられていたのを聞きながら思わずため息をついた。

  ニュースでは ため息の出る ことばかり  徘(徊)人 okinatchi