茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

七五三

2008年09月27日 | 気まぐれ日記
今日はこの6月に3歳になった孫が七五三の写真の前撮りをしたと娘から写メールが送られてきた。
妻と二人で“やっぱり娘が七五三を迎えた3歳の頃とそっくりだ”と話をしていた。

日頃のお転婆ぶりはどこえやら、しとやかな着物姿のすまし顔が印象的だ。
将来は明るく人から好かれる女性に育って欲しいと願うばかりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五三 (Sachi)
2008-09-28 21:25:49
七五三にも最近では前撮りというのがあるんですね!!
お色直しをしてドレス姿も。。。何だかTVで見たように思います。

以前ブログで紹介された着物と違うように思いますが・・
七五三本番は??楽しみですね!!

お孫さん茶山さんに似ているように思いますが・・・いかがでしょうか(~o~)
とてもお転婆とは思えませんが・・
でも、何だか今にでも踊りだしそうな感じですよ(披露宴の時のように・・!)
返信する
踊り大好きです (茶山)
2008-09-28 23:04:15
そうでしたね~!Sachiさんには大阪での息子の結婚式のビデオを見てもらいましたね。
どうやら孫は踊りが好きなようです。

私は似ているように思いますが、娘は“お父さんには全然似てないよ”と言い張ります(笑)
返信する