茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

新天地

2010年11月02日 | 気まぐれ日記
横浜のメガネの三城天王町店に勤めていた息子たち親子3人が、近くまで帰ることとなりました。
息子の新天地は米子市東福原にある「メガネの三城 米子本店」(写真)です。
子供たちが元気で働いているならば何処でも良い・・・とは言うものの、自分たちが住んでいる隠岐の島から横浜はあまりにも遠い、結婚して孫もできた今となってはもう少し近くに住んでくれたらという気持ちであった。
そんな親の気持ちを察してくれたのか?息子夫婦が“お父さんも大病したことでもあるし、子供を育てるにも田舎のほうが良かろうと思うから、近くまで(米子市)帰ることにするよ”とのことで、会社にも異動の希望を提出しておりました。

娘夫婦は同じく鳥取県内の境港市に住んでおり、息子夫婦のマンションまでは車で約20分の距離、3人の孫の顔を見ようと思えばいつでも行ける距離となり、我々としてはこんな嬉しいことはない。
息子夫婦もいずれは隠岐に帰る気持ちがあるが、今はこのようなご時世であり仕事の面でままならない。
今後はこちらに住んでいる多くの友人知人に宣伝をしなければ?“メガネのご用命は「メガネの三城 米子本店」にお願いします”と・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (仙人)
2010-11-02 22:21:01
良かったですねぇ~・・
お孫さんの顔が近いのは何より嬉しいですね。

眼鏡の三城「隠岐支店」が出来ると良いのにね 

返信する
Unknown (茶山 )
2010-11-03 19:00:22
隠岐支店ね~実は我々もそれを願っていますが・・・

今夕の高速船にて帰宅しました。
返信する
お久しぶりです (茶山ファン1号)
2010-11-03 19:59:33
息子さんの勤務地が米子になってよかったですね~
これからはいつでも会いに行けますね。
自分も米子の知り合いに宣伝しておきます
返信する
Unknown (茶山 )
2010-11-04 22:03:13
茶山ファン1号さん お久しぶりです!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~米子まで帰って来ましたので、よろしくお願いします。

12月5日(日)安来節演芸館にて「安来節フェスティバル」があるそうですね。
返信する