茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

デザイン文字

2007年07月13日 | 気まぐれ日記
群馬県伊香保温泉にあるホテルのデザイン文字です。
先日の第55回「美鈴会民謡フェスティバル」にお邪魔した日の夜は、伊香保温泉
のホテルにご招待を受け宿泊しました。

このホテルの看板はもとより玄関マット・浴衣・タオル・スリッパ・コースターに
いたるまで、ホテル内のありとあらゆる物にこの文字があります。

皆さんはいったい誰がこのデザイン文字を考案したとお思いでしょうか?
何を隠そう!(隠す必要もないですが?)我が大親友の前橋市の天災(間違えた天才です)
下田さんが考案されたデザイン文字であります。
文字のバランスといいなんと素晴らしい才能だと思いませんか?
当の本人は”いゃ~そんなに頭をひねって考えたわけじゃない、ほんのなぐり書き程度に
書いたのが採用されただけだよ”とぬかすが?(おっしゃいますが)それにしても素晴らしい
才能の持ち主だと感じました。
恐れ多くも?このような天才と大親友になれたことを誇りに思う。

(これだけ褒めればまたまた良いことがあることを期待して?・・・)

最新の画像もっと見る