茶山守廣・隠岐三味線ブログ

名残尽きぬに 銅鑼が鳴る今宵

西郷港は 小雨も降らぬに 袖しぼる

        (隠岐民謡・しげさ節)

歓迎

2007年07月12日 | 気まぐれ日記
朝食後に福田先生・千鳥さんと3人で旅館の近くを散策しました。

長く連なる狭い路地には旅館や土産物屋等が立ち並ぶ典型的な温泉街です。
そして「足湯」の場所も所々にありました。

足湯といえば・・・打ち上げ会場の居酒屋から宿への帰り道、誰かが足湯に
行ってみようということになり一行は川原に降りました。
皆が投げ出した足は千差万別?雄大なる眺め!

”もしもしお客さん!ここは大根の洗い場ではありませんよ!”

女性出演者の名前は???忘れました・・・

(写真は三朝温泉の湯に入り、今朝の化粧のノリが良いと思われる??国村千鳥さん)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (yukarine-)
2007-07-12 14:36:17
NHK「民謡をたづねて」収録、お疲れ様でした。

私などは、NHKの収録というと、あの独特の雰囲気と、他の舞台では味わうことの出来ない緊張感・
達成感がたまらなく好きです。

打ち上げの様子や、国村先生の笑顔から、とても素敵な収録だったんでしょうね!

今から放送が楽しみです♪

今頃は、久々の自宅でのんびりされているのでしょうか?ゆっくり疲れをとって下さい。
返信する
帰宅しました (茶山)
2007-07-12 22:32:08
yukarine-さんこんばんは!

群馬~東京~鳥取と渡り歩いて?昨夜帰宅しましたが、さすがに4泊5日は少々疲れましたね。

次回上京の折には是非ともお逢いしたいものです。

返信する
Unknown (こてちゅ)
2007-07-13 09:12:48
お疲れ様でした!
長旅でお疲れのことでしょう。
ゆっくりと休んでといいたいところですが、
この三連休、雨もすごいことになりそうで・・・
隠岐は大丈夫でしょうか?
返信する
台風 (茶山)
2007-07-13 11:09:15
こてちゅさんありがとうございます。
こちらも台風直撃は避けられそうですが、なんだか嵐の三連休になりそうです。

こんなときはビデオを見たり、集めた資料の音源を聞いて勉強を・・・と思いますが・・・果たして???
返信する
お帰りなさ~い。 (ブー太郎)
2007-07-13 11:27:08
お疲れ様です。長旅ご苦労様でした。
本当にタフでいらして「見習わなければ」と思います。
台風も接近している様で心配です。気を付けてくださいね。
返信する
長旅 (茶山)
2007-07-13 12:13:25
ブー太郎さんいつもありがとうございます。
バリバリの若手の期待の星、ブー太郎さんからお褒めの言葉大変嬉しい限りですが、最近では以前と違って
少々疲れ気味、これも歳のせいかな?
でもまだまだ頑張る気持ちがあるのが救いかと・・・
返信する