リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

近場の喫茶店で・・・

2011-03-11 21:24:10 | Weblog

友と、だべっている時、揺れた、ものすごく!「何処?こんなに強い地震やから近いで、和歌山か」と客達は右往左往。
「東北らしい?」「ええ?そんな遠くの地震でこんなに大きいのん?震源地はどんなん?」
明治以降最大の地震、M8.8、宮城北部震度7、阪神淡路大震災の180倍のエネルギー。ずっと釘付けになってテレビのニュースを見ている。
こんな恐ろしいことが起こって良いのか・・・車も家も押し流され、大型船も津波は動かせることが出来る怖さ。
地震があれば直ぐに大津波、津波に注意をと放送されるが、改めて怖さを知った。この寒さ、冷たさの中でどれだけの被害が出るのか。胸がつまる。
仙台のKOちゃん、青森のSちゃんに電話をしたが繋がらない。
KOZちゃんの住む地区の被害状況も映し出されて心配。
阪神淡路大震災が起こったあの朝の事が常に頭から離れず、2度とと願っているのに・・・辛いですね。
今、KOちゃんからメールが来ました。無事に避難しているとのこと。どれだけ怖かったかかわいそう。でも、亡くなっている人、怪我をしている人も多く・・・辛いです。


最新の画像もっと見る