リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

店をやめて1年・・8

2007-12-28 17:52:30 | Weblog

今日は雨ですね。
久しぶりにクラブ時代からずっと付き合っている友達から電話が掛かりました。彼女も長年店をやっていましたが、何年か前にやめています。
年末の挨拶を兼ねてと・・店を経営していたときの話よりも以前のクラブ時代の話しに弾みました。色んな事がありましたからね。
一緒に何回もハワイへ遊びに行った友達、男の事で泣き、マンションに泊めてもらい朝まで聞いてもらった友達、良い子だと思って仲良くしていたら、手のひらを返され、客に有りもしないことを吹き込み、「リリオーお前って奴は・・」とみんなの前で罵倒されたこと、それを笑いながら見ていた友達・・
忽然と姿を消した友達がいました。どうしても、逃げられないと言って不可思議な男に付いていきました。一時は、交番の前を通る度に「身元不明女性・・・」のチラシに目がいき、もしかしてと思った時代がありました。
随分、昔のことですが・・今でも気にして思い出します。きっと、無事で元気でいると思いますが。
鍛えられ、根性、忍耐等々たたき込まれ、すごく働いたから、長年、店が出来た、感謝やよねと。ホンマや、シャンシャンと終わり電話を切りました。
経営者になってからは、平々凡々でした。「ママがあんなことして」とか「ママは男にだらしがないわね」等々、言われないために、まあまあ、真面目に来た方だと思います。
面白みが無かったと言えばそれまでですが、それも又・・・

 

 


最新の画像もっと見る