リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

新聞のコラムから

2007-06-26 11:02:57 | Weblog
昨日の新聞のコラムから
東京都の浴場組合が発行しているPR誌「1010」6月号の記事のことが載っていた。
その中で「風呂屋のオヤジのフロント日記」が連載されているとのこと。
15才で親類の経営する銭湯に修業に出てからの半生をつづった「湯屋番五十年銭湯その世界」も出版されていると言う。その人の名は墨田区にある銭湯「さくら湯」の2代目星野剛さん。早速ブログも有るとのことで開いてみた。文章は上手だし新しい発見があり面白い。未だ開いていない人は是非!お薦めする。
「風呂屋のオヤジのフロント日記」で検索して。
元鉄板焼きをされていた、はじめさんのブログ
http://www.agri.tk/も花や鳥や旅行の話などが載っている。今まで知らなかった花や鳥の名前が解って面白い。
このようにテーマが決まって書ければ良いと思う。私も店をしていたときは、店のことを書くと言うテーマがあったけれど、今では飲むとか食べる話しばかり--それでは面白くないし、僕と食事したこと書かないでと言われることもあるし、腕が痛いのもあるしドンドンおっくうになる。開いて頂いている方々には申し訳ないと思っています。

最新の画像もっと見る