リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

大阪のおばちゃんに・・・

2011-05-10 21:38:58 | Weblog

なってしもた!!!「さすべえ」の話。
店を閉めてからマンション近く何処に行くのも自転車になったことは良く書いている。運動神経鈍いリリオーだが自転車はスイスイと走ることが出来る。雨の時も大丈夫。左手に傘を持ち右手片手ハンドルで、そこどけそこどけリリオーが走るぞと人とぶつかり自転車と衝突しそうになっても平気で格好良く走り続けてきた。でも、最近、危ないんだ。自分ではまっすぐきっちり走っているつもりでも急に曲がってくる自転車に急ブレーキが利かずぶつかり傘を前に倒して相手に刺さりかけたり、2.3人並んで歩いている場面で邪魔やドケとチリリンと鳴らしても動かず突っ込んでいったり・・・この前もケンカしたもんね。みんなマナーを知らない人が多くなって、リリオーも?リリオーは守っているつもり?
でも、「さすべえ」は嫌い。昔から言うジャン。「大阪のおばちゃん」が使う物って。恥ずかしい、おばちゃんになりたくないと使わず頑張ってきた。
「いい加減にしたら、あぶないで、自分より他人に怪我させたらどうするのん、便利エエで」と友に言われ観念した。
それで、コーナンで買おう、弟と飲もうと弟の住まい近くのコーナンに行き、小綺麗な寿司屋で飲み食べして帰ってきた。
これで雨の日も
大丈夫かな?梅雨近く、台風も来るしね。
普通のおばちゃん、大阪のおばちゃんになってしもた・・・


最新の画像もっと見る