リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

ご無沙汰・・・2

2018-10-08 16:24:41 | Weblog

定年10年過ぎて何もすること無いやろう・・・それがあるんだよね。
ゴチャゴチャ毎日動いているんだ。そう、意外と忙しい!
でも、好きなこともやっている。やる?じゃなく聴いているんだな。
この前、落語、講談の会に行ったと書いたが、その会の前にも聴きに
行ったよ。そう、桂文華さんの「幸助餅」を聴いたと書いたね。
桂米團治さんも聴いた。米團治さんはもう何度も会場に足を運んで
いるファン!
そして、この前は、大ファンの桂文珍さん。うっとり・ホッとするよ。
小さな寄席、大きなホール関係なく、一人でお客様を一点集中させ
虜にさせる、すごいね、もちろん、講談、浪曲しかり。
今度は何時、行こうかなとワクワクしている。
プロ野球・セリーグは3位が未だ決まらないね。
昨日もテレビに首付け。DeNAにクライマックス出場して欲しい気持ち
大だけど、高橋監督が退任する巨人にも応援したいし・・・複雑。


最新の画像もっと見る