リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

17回忌・・・2

2010-10-23 20:37:22 | Weblog
もう、書きますまいと言ったが、もう少し。
お犬様を大事にするのはリリオーだけでは無しで。今日のネットで見てこんな会社ありの話。
ペットを会社に連れて来て良し。ペットと共に出社する場合はタクシー代支給。出張時にはペットをペットホテルに預かるための手当あり。亡くした時は休暇や手当が支給される慶弔制度あり。
別の会社は
ペットに対する忌引規程あり。ペットが死亡したときは弔慰金や休暇が出るほか社長名で弔電まで送られる。ペットには祖父母と同等レベルの扱いと社則を適用している。
まあ、2社ともペットフードやペットケア製品を中心に展開している会社だが、なかなかやるじゃないか。
祖父母と同じ扱いというと、やはり人間とペットは同じ扱いと言うことだ。
リリオーはロッキー様や花子ちゃんと一緒の墓に入りたいと願っている。これも実現するかもね。一番の願いは自分の墓を建てることだが、出来ない場合は、2人を預かってもらっている寺で一緒にしてもらうつもり。
アホな、バカな、何を・・・と言うなかれ。笑うなかれ。まあ、笑われてもエエか。
ロッキー様の17回忌に嬉しい話をネットで見て。少しだけね?少しだったかな。
話は変わるけれど、明日は、中央競馬GⅠ菊花賞。楽しみだね。
マルトク、まるさんとお客様情報。
1番ヒルノダムール、10番ローズキングダム、15番トウカイメロディの3頭。あと、3番ネオヴァンドームと17番アロマカフェ。
そう、素直に行かなくてわね。リリオーもローズキングダムから行くよ。
でも、今日の京都で武豊騎手、1番人気倍率1倍台、ディープインパクトの子供に騎乗したけど2着だったしね。調子はどうだろう?いや、信頼しよう。
明日、15時40分に会おう。3000M男の子達のロマンを京都競馬場で!ワクワクするね。
又、話は変わるけれど、星野さん、楽天監督に。「田淵だけは入れてくれ」だって。お友達は大切に。
山本さんはどうするの?・・・山本さんってリリオーの友達の山ちゃんだよ、元気かな?又、飲もうね。

最新の画像もっと見る