リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

大正区へ

2009-10-21 22:21:19 | Weblog

今日は、弟に聞きたいこともあって弟の住む大正区へ、そして、2人で、おいしい魚を食べながら生ビールをゴックン。
実は、リリオーは来週、北海道に行くんだ!でっかいどう、ほっかいどうだ!何せ、弟は旅好き、列車好き、北海道は何回くらい行ったかと聞いたら、10回は言っているだって。まあ、足を踏み入れていない都道府県は無いと言うくらいだし、北海道も隅々まで行っているだって。本当は今年7月、トワイライトエクスプレスに乗って行くかもと行っていたので付いていこうと思っていたが、来年に延びたんだって。それでリリオーもツアー参加になった。10月末というと、もう寒く、どんな格好で行けばよいか、知床ってどんなとこか等々、話は弾む。一緒に行く友も3回は行っていて、まかしといてと言ってくれてい
るので心配は無いと思う。みんな、北海道へ行っているのに、それなのに、それなのに・・・・リリオーは恥ずかしながら北海道は一度も行ったことはない。何故だろう?何回も行くチャンスはあった。それがことごとく潰れて、何故だったんだろうと不思議だ。そう、バブルの時は日帰りでラーメンを食べに行こうなんてお客様もいたね。ラーメン食べるだけで飛行機に乗る?考えられない時代だった。
なんだかんだあったが、初めて行く北海道旅行、ゆっくりしたスケジュールで旅館もよさそう。勿論、お風呂もね。楽しみ。トワイライトエクスプレスに乗るのはリリオーも来年かな?
大阪駅前第3ビルに勤めておられるYAさんに「ママ、いつも大阪駅のホームに入ってきたトワイライトエクスプレスを見て乗りたいと言っていたね、やめたら、ゆっくり乗って行きや」とチケットの一部を下さった。今でも大事に置いている。来年こそ?行くからねYAさん。今回は取りあえず、飛行機で!弟と飲むのも又、楽し!の夜であった。
話は変わるけれど、日本ハム、逆転満塁サヨナラホームランが出たって・・・気持ちよいだろうなあ。これこそプロ野球って感じだね。明日は早くからゆっくり、テレビを見よおっと。


最新の画像もっと見る