リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

カンパイ

2010-12-26 22:34:16 | Weblog

・・・堅い予想に思いを寄せて語り尽くせない頭をひねった日々、時には傷つき時には喜ばずコブシを突き立て腹立てた・・・完敗今人生の大きな試練に立ち・・・
長渕剛の乾杯!を完敗に変えて歌っているリリオー
何も言いますまい、素直に馬連を買っておけば良かったんです。でも、だって・・・有馬記念ですもの。一発、いや2発(元新地のママがはしたない言葉をと言うなかれ)当てよう。いけないことですか?だめですか?
7→10→5で10万円を・・・ちっぽけな夢じゃないですか。てっちりくらい食べても良いじゃないですか。勿論、もしダメな場合はと他にも手を広げました。有馬記念ですものやりましたよ、6頭ボックス3連単を。大きなのがくればと。しかし、愚痴を言う訳ではないですが、トゥザグローリー君、君がいけないんだ。どうしてどうして3着に来たんだ。リリオーは叫んだよ。
友が言ってました。「昔は僕も無茶しましたが、今では軽く馬連とワイドで遊んでいます。それで今年は結構な小遣い稼ぎが出来ました。ハイ!今回もブエナビスタとヴィクトワールピサの馬連とトゥザグローリーを入れたワイドも買い、取りました。ハイ!」とね。
「何で、トゥザグローリーなんや」
「だって、トゥザヴィクトリーの子供じゃないですか。桜花賞3着オークス2着そして有馬記念は3着に来た馬ですよ、その母の子は忘れたらあきません。何で人気が無いのか?買い目やですよ」
「何でもっと早く言うてくれへんかったんや」
「聞かなかったじゃないですか」
「あ・そう」
それにトゥザグローリーが3着に来なくとも4着になったペルーサも外しているリリオーはやっぱし完敗であります。綺麗さっぱり足を洗い残り少ない100歳までの人生を真っ当に行きたいと誓います。
ごめんね。てっちりご馳走できなくて。悪い悪い・・・何?初めからアテにしてなかったって・・・やっぱし。


最新の画像もっと見る