リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

ブラッド・ダイヤモンド

2007-04-16 21:42:21 | Weblog
何だかんだと未だ仕事の残務があって今日は梅田に出て行く。2件の仕事を終えて、丁度、良い時間になった。映画を見よう。
私は今まで仕事をしているときは、ながら族だった。掃除をしながら仕事をしながらパソコンをしながら、テレビを見ながら。ながらながらの毎日。日曜日くらいテレビをゆっくりと思っても見る間がなくお客様と話が合わず勉強不足、自分に腹が立っていた。でも、今は違う。ゆっくり2時間テレビの前に座ることが出来る。何時か見るわと買ったまま放っていた20本10,000円のDVD、哀愁、黄色いリボン、第3の男、郵便配達は二度ベルを鳴らす等々、ワイン、ブランデーを飲みながら全部見た。日曜映画劇場も見た。こんな楽しい世界があったんだと涙が出るくらい嬉しくなった。
でも、今日はテレビで凄く良い映画とコマーシャルしていた「ブラッド・ダイヤモンド」そんなに良いの?絶対行こうと思っていた。丁度良い時間、いや、映画の時間にあわせて出てきたようなもんだ。見よう。
やはり映画館は良いね。映画は映画館で見るものだと改めて思った。迫力が違うよ。
レオナルド・デカプリオが最後のシーンで、し・4・し・4ぬの・4は漢字よ。
いや、未だ見ていない人がいるから言わない。最初から銃撃シーンで迫力満点。ピンクダイヤモンドの行方を巡ってーーー。テレビで主役はデカプリオではなく、ジャイモン・フンスーだと言っていたけれど、私もそう思う。上手い。 デカプリオもすっかり大人の演技、渋みが出てきて。見る価値あり。

最新の画像もっと見る