リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

5月の雨

2018-05-26 15:43:13 | Weblog

5月はリリオーにとって哀しい月です。
大事な大好きな友を亡くした月です。
去年は足の骨折で参れなかったけれど、今年は
参ってきました。
墓前で一緒にお酒、ビールを飲みタバコも吸い
いっぱい話もしてきました。
新地の中で沢山の友がいたけれど、一番大好き、
一番尊敬できた、一番何でも隠すことなく話が
出来た友、KOさんが亡くなって3年。
前にも書いているけれど、KOさんと一緒のクラブ
で働いている時がリリオーは一番楽しかった。
ゴルフ、麻雀、トランプ、朝までの飲み会と何時も
リリオーはKOさんの後ろをついて歩き教えを請うた。
勿論、お客様の接客法もだ。トップの売り上げをする
KOさんに負けじと頑張りお店を持つことが出来たのも
彼女をお手本にしていたから。
面白かったなあ!楽しかったなあ!40ん年前のあの時代。
ありがとう!
そう、もう先に逝った彼と再会したかな。
彼も遊びの綺麗なエエ人だった。現世では別れてしまった
けれど、きっと再会してイチャイチャしているんじゃないか。
・・・そうや、仲ようやってるわ、ほっといて!・・・
・・・ほっとかれへんけど、まあ、ほっとくわ、あんじょう
やりや・・・
大好きな友のお墓参りでした。


最新の画像もっと見る