リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

ぶらり・・・と・・・7

2019-05-26 23:04:58 | Weblog

九州旅の続き
ゆふ号2号車に乗って別府へ。リリオーは高校の修学旅行以来だよ。
別府の駅に降りると直ぐに「あれ!べっぴよんだ」の声が聞こえた。
「何?誰?何処?」リリオーもみんなに付いて駅前に出た。

   
偶然にも別府市のゆるキャラ・「べっぴょん」に会った・ラッキー!
温泉が大好きなウサギをモチーフに2013年に誕生したらしい。
可愛い!握手もしてもらったよ。ありがとう!
   
   
駅前にはラグビー日本代表のユニホームを着た銅像が・・・
大分の競技場で「ラグビーワールドカップ2019」が開催されます。
盛り上がっていて嬉しい!・・・でも、この方は誰?
別府温泉、湯布院の観光開発に尽力された油屋熊八さんの銅像で別府の
父として慕われた方と聞きました。スゴイ!

  

  


最新の画像もっと見る