リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

暑いですね

2020-05-26 20:57:30 | Weblog

京阪電車に乗って大好きな友・KOさんのお墓参りに行ってきました。
「待ってたで!1本、タバコ吸わせて頂戴!ビールも飲みたい!」
ニコニコ顔で迎えてくれました。
「持ってきたで!一緒に飲もうぜ!吸おうぜ!」

リリオーも答えました!

ホンマにタバコが好きだった・アルコールも好きだった・ゴルフも
マージャンも好き。
他にもいっぱいの才能豊かな彼女であった。
書道、ペン習字、そして絵画。
「リリオーちゃんも絵を描いたら」
「アカン、字も絵も全くアカン、描かれへん、かくのは恥だけ」
「没頭できること、エエことやで、描きだしたら欲が出てくるかも」
「アカン、うらやましいけど、私は出来へん」

KOさんが亡くなったとき、姪御さんからもらってきた絵画。

     

昔はガッツあるたくましい絵画が多かったが、この絵はホンワカ・柔らか。
晩年の作かな。
廊下に飾っていて、毎日、「おはよう!おやすみ!」と挨拶しているよ。


最新の画像もっと見る