リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

失敗は・・・失敗のもとで・・・

2014-09-18 10:17:52 | Weblog

成功を知らず・・・のようであります。
昨日の松茸ご飯の話。
うーん、レシピでは簡単と書いてあって「ホンマやな、醤油と酒と塩で出来るんや」と、
たかを食って作った。結果は???薄すぎたしご飯は柔らかすぎたし・・・焼き松茸も
したけれどアルミホイルで焼けば良いのにオーブントースターで焼いたら時間をかけ
過ぎたからか黒くなったし、吸い物も薄すぎたし。し・し・し・し・・・ばっかし。
味の濃いのは過ぎでないけれど、ちょっとアカンかった。
まあ、兄と違って文句を言う弟ではないのでホッ。
又、プロ野球の話はもうやらないと言ったけれど・・・
昨日は弟のファンであるソフトバンクの中継を見た。リリオーはオリックス金子投手の
ファンなのでオリックス勝て!と声援を送ったよ。そして又、ひとり追っかけしたい選手
が出来た。オリックスの伊藤光捕手。もう7年になるんだって。目が素敵だよ~ん。
でもさ、「光」って名前は気になるな。昔、お店にそんな名前の女の子がいたよ。
ハッキリ言って好きでなかった。向こうもリリオーの事、嫌いで、プイッとやめた。
そんなこと山ほど海ほどあったよね。もう忘れて伊藤光捕手のファンになろう~と
話は変わるけれど・・・
元銀座クラブのママ、小説家、作詞家などたくさん肩書のある山口洋子さんが亡くなられ
ていた。粋なお客様に囲まれて銀座のプロとして生きておられた姿に憧れと少しでも近づ
きたい気持ちを持って仕事をしてきたリリオー。(到底近づけないし及ばないけれど)
小説も何冊か読ませてもらったことあるし・・・悲しいな。
天国に行かれても小説を書いて下さいね。合掌。
粋なお客様ってどんな方を言うの??。ガタゴト言うと、そんなん古くさいって言われるから
元ママは黙ってビールを飲もう。

              
            失敗作の松茸ご飯。焼き松茸も載せようとしたけどやめた。 
            今度、栗ご飯に挑戦するからと弟には期待させておいた。

              


最新の画像もっと見る