リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

秋から冬へ

2015-12-10 11:32:11 | Weblog

すっかり冬になりました。今日は11月に講談の会に
行かせてもらったことを書きましょう。
元客様主催の会に行かせてもらうようになって、浪曲・
講談の世界を知り感謝しています。
曲師の弾く三味線と浪曲師の語りが一体となりグッと
心に響く・・・素晴らしいですね。
講談もそうです・張り扇をポポン・ポ・ポポンとリズムを
取りながら歴史のロマンに引き入れてくれます・・・大好き
になりました。
前にも書きましたが、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」に
ちなんで講談は真田幸村が多いですね。
今回も・・・真田陣と上町台地「歴史講談」でした。
旭堂南左衛門一門の方々の出演です。
旭堂・南舟、南青・南鷹・さん方。
南左衛門さんは「槍摺りの鎧」
拍手喝采・スゴク良かったです・ありがとう。
リリオーは南左衛門さんのファンです。


最新の画像もっと見る