リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

体が硬い

2015-01-24 17:35:20 | Weblog

スポーツはダメと昔から良く言われきた。分かっているよ。
ブキッチョだよ・・・知っているよ。でもさ、最近、親指がバン
バン堅くなっているんだ。何で?
義姉の様態は良くならなくアッチコッチ痛い・痛いと辛そう。
肩、首、腕は勿論の事、足の付け根や足、足の裏まで。
元々、足は血管を取っていているし足の裏も切っているので
触らないでと言っていたけれど・・・痛い。ゆっくりさすってやる
と気持ちよさそう。肩や首、腕はこれでもかと言うくらいの力
をこめて揉む。指が痛いが言ってられないよ。可愛そう。
「いつも、ごめんな」「何言うてんの、ちょっとでも軽くなれば」
一時の気休めだけれど一時でも楽になればと・・・。
お掃除のおばさんが声をかけてくれた。「頑張りや、負けたら
あかんで、みんなで応援しているで」
病室ではリリオーは泣かない。姉の時もそう、涙は見せない。
でも、病院関係者みなさんの優しい声掛けに胸が熱くなり初め
今日は義姉に隠れて涙を流した。
みなさん・体には十分気を付けてくださいね。
話は変わるけれど・・・
大相撲1月場所は横綱・白鵬が昨日、優勝を決めた。おめでとう。
大関・稀勢の里は残念であった。ウーン。


最新の画像もっと見る