リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

乗りたいなあ!乗りたいよ!・・・7

2017-10-02 15:07:50 | Weblog

さあ!釧網線・北浜駅だよ。前にも弟の旅で掲載したことあった
・・・何度も訪れているからね。リリオーはツアーで一度だけ
行った。でもさ、行ったと言っても「この駅は、東映映画、網走
番外地で網走駅として登場しました」とガイドさんからの説明で
「ヘエーそう」で終わりバスは通り過ぎただけだった。
チャンスがあれば行きたいと願う・希望!

 
     1924年(大正13年)開業時の木造駅舎
      駅舎内で軽食喫茶「停車場」が営業

 
     駅舎がポツンと建っている。背後はオホーツク海
      海辺まで20mオホーツク海まで最も近い駅

 
  北浜駅ホーム上に高さ5mの木組の展望台が建ち「北浜驛展望台」と
  名付けられている。

 
展望台から東方を望む。左にオホーツク海
、酷寒期には流氷が押し寄せる。
レールの先に知床連山。しかし、この日は見えなかった。

 
           北浜駅の待合室
キップや名刺など無数のカードが貼られている。凄いね・有名だよね。
よし!行こう!の気持ち・希望はあるけれど・・・リリオーはナカナカかな。
希望・希望・・・毎日、聞くので使いたくなるね。
(弟の旅写真より)


最新の画像もっと見る