リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

やめてばかりですが・・・

2020-08-18 12:22:50 | Weblog

ゴルフはテレビ観戦は楽しと書いたが、ラウンドはハッキリやめた。
囲碁の方は元客様が誘って下さり、1ケ月に一度は出かけていた。
が・2年位前にやめた。何か・何もやる気が無くなる年令かなと・・
でもさ・最近、コロナで部屋にいること多しでパソコンの前に座り、
囲碁ソフトと対局するようになった。
でもさ・相手は間違わない・どこにでも入ってきて殺される・なんぼ
打っても目が二つ出来ない。意地になり何局も何局も何時間も打つが
負けてばかり・イライラ・暑い。
リリオーは何をしてもアカンのか~~と、ガックリコン。
その時だ!淡路島のIKEさんから癒しのLINE動画が届きました。
「夏が過ぎ~~」口ずさみながら、ゆっくりマウスを動かし、動画を
見ながら囲碁を打ち始めたら気持ち涼しく和らぎ楽しん打てるように
なりました。ありがとうございます。
夏が過ぎ秋が過ぎ冬になる頃には、チョッピリ強くなりソフトに勝つ?
かな?の気持ちで・・・




最新の画像もっと見る