リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

昔・「いちまさん」みたいやねと・・・

2015-03-19 14:17:47 | Weblog

言われていた頃があった。(いちまさん=市松人形)
可愛いとか美人とか上品とか言うのじゃないんだ。
髪の毛が真っ黒で多く、おかっぱ頭にしていたから、
近所の人たちに言われていた。母は得意気で喜ん
でいたよ。
今は・・・だんだん薄く柔らかくなりシャンプーも簡単に
なってきた。又、薄くなったのは髪の毛ばかりでなく、
中身も益々・・・。何時も書いているが囲碁の話。
今、元客様から頂いた囲碁ソフトでコンピューターと対
戦しているが、全く手に負えないんだ。何局打っても、
投了するはめに。リリオーが相手の陣地に入っていき、
殺そう、やっつけようとしてもリリオーが死んでしまう。
だが、相手はどこにでも入ってきて手にして生きるんだ。
この前の囲碁会で「油断しているからで、あと1手入れ
て安心した方が良し」と言われたが・・・その1手が・・・。
クヤシイ、ナニクソ、イ・イ・イ。今度こそと挑戦!するが
ダメ。朝3時までパソコンの前に座り打ったが・・碁石と
一緒で目は白黒するばかり。あ・あ・しんど。10時間寝
ると書いたのは取り消し。寝るのも惜しいくらい。そこま
でやったら上達するわと言われたけれど???。アカン
であろう。髪の毛も中身も比例して薄くなっているから・・
(あくまでも比例はリリオーの場合よ)チョッとで良いから
強くなりたいが、ならないであろうの諦めムード。
もうヤメタ!!・・・と言いながら今晩もしそうで・・・。夢中。

     
「べっぴんな花嫁じゃ」・・・マッサンの母・早苗
「ありがとうございます」・・・エリー
早苗の死の間際に着ることがかなったエリーの花嫁衣裳も展示
してありました。キレイ!!!。

 


最新の画像もっと見る