リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

店をやめて1年・・1そして有馬記念

2007-12-21 22:15:05 | Weblog

去年の今頃は・・・
店をやめることでクリスマスパーティーはやらなかった。
その前年までは、天井いっぱい風船を飾り、たくさんのクリスマスプレゼントを買い求め朝から朝方まで凄かった。お客様も女の子達も面白いと言ってくれたけれど、30年間、アイデアを考え支度に孤軍奮闘した私にとって死にものぐるいの大変なクリスマスであった。
ああ・・・ほんまに、しんどかった。
それに引き替え今年は気楽でええわ。
今年最後のレース有馬記念の予想をしよう。
有馬記念は女の仔は1着にはなれない?
そう言えば遠い昔を思い出すよ。「トウメイ」だ。「トウメイ」で天皇賞秋は取った。有馬記念は買うかどうか?とても女の仔は無理じゃないか、いや来る・・・ぎりぎりまで考えたが外してしまった。やっぱり1着に来た。女の仔を裏切ったリリオー。自分自身が悲しかったよ。
今年はどうだろう?「ウオッカ」に「ダイワスカーレット」来そうだね。
とやかく言わず語呂合わせで行こうかとも?不謹慎かな?
16(8枠)  ウオッカ
15(8枠)  チョウサン
 2(1枠)  ドリームパスポート
 1(1枠)  メイショウサムソン
名前の頭を並べると、ウ チ ド メ
今年最後の打ち止めの大レースだ。この4頭で決まりそうかな?
枠なら1-8 一番人気だろうから枠なら配当は安いね。
又、騎手キネーンが騎乗するロックドゥカンブはどうか?有馬記念・・記念・・キネーン
もっと真剣に考えろうって・・・
そのくらいどの馬が来ても不思議でない強い馬たちの出場だ。
23日(日)15時25分中山競馬場。頑張ろうね。


最新の画像もっと見る