リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

スキューバーダイビングマリンちゃん

2006-09-22 12:52:20 | Weblog

今日、昼、何気なしにテレビのチャンネルを回すと「小笠原の海、
ダイビング」が映った。2~3日前に去年店をやめて沖縄に行った
マリンちゃんからダイビングのことでメールが来ていたので、興味
深く映し出される魚たちを見た。アカイセエビ、テングダイ、ムスメ
ハギ、アオウミガメ等々、見たこともない魚たちは気持ちよく泳い
でいる。良いなあ!スキューバーダイビング。彼女はやはり、オー
ストラリアに行きたいと言う。「今、行かないと後悔する、やはり
ダイビングの道を行こう」やりたいことをやれるときにやる、これも
良いなあ!そしてオーストラリアか良いなあ!(良いなあばっかり)
でも、日本にも沢山、良い海がある。今日見た小笠原もそう、小笠
原の海底には自然が残っているとテレビで言っていた。ダイビング
は出来ないけれど、おいしい魚のお店も紹介されていたので、一度
行ってみたいと思う。
(写真は以前、マリンちゃんが送ってくれた「くまのみ」)
それからのニュースで小笠原諸島台風が---とあり、気を付け
てほしい


最新の画像もっと見る