リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

さあ、明日は・・・

2010-10-16 22:54:15 | Weblog
 さあ、明日は3歳女の子達の今年最後の戦いだ!
秋華賞。ワクワクするね。
桜花賞、オークスの2冠馬、アパパネがダントツ単勝1番人気。でもね?この前のローズSでは期待を裏切ったから、リリオーは外そうと?・・・どうかな?
毎年、ローズS上位組が中心とか、春のクラシック5着以内馬に注目、前走JRAの重賞組に注目など、データーの書いてある資料を見て書いているが、その通り来たらみんな馬券取っているよね。
ちなみに、朝、マルトクのまるさんからの電話で、店客様の話では、4番アプリコットフィズ、5番サンテミリオン、9番アグネスワルツ、10番アニメイトバイオ、15番アパパネが良いと言っていた。8番オウケンサクラも
ほんまかいな?オウケンサクラ内田騎手はいらんで、ローズS8着で期待を裏切ったじゃおまへんか。
リリオーはオークス1着(アパパネと同着で1着)で5ケ月休養していて鋭気を養ったサンテミリオンから行きたい。でも、ずっと騎乗していた横典騎手が落馬事故で入院中。藤岡佑騎手に乗り変わってどうかと言うこともある。横典さん、どうだろう?大丈夫かな?いや、大丈夫、早く快復して欲しい。
女の子は気ままだから・・・そんなこと言ったらセクハラと言われるかな。でも、混戦模様だろう。
明日、15時40分に会おう。
そう、一言申す。言葉遣いは難しい。今日のテレビ競馬放送で女性キャスターが解説者の言葉を受けて「3頭の名前を上げて頂きました」と言っていた。お名前?敬語を付けるのか?3頭の名前を・・・で良いんじゃないか。まあ、お馬様のお陰でテレビもJRAもなりたっているんだから、敬語になってもおかしくないかも知れないが。リリオーのブログも間違いだらけで人のこと言えないけれど、おかしいこと多いよね。
まあ、良い、明日勝てば文句はなし。
話は変わるけれど、阪神タイガース負けた。良いとこなし。打て!!!!


               
                諏訪大社の御柱
            
            
            河童橋を離れた所から・・・梓川が青い。

最新の画像もっと見る