〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20200330 吉野川北岸を一望する素朴な山里〔上板町泉谷の台山公園〕花見周回ウオーク

2020-03-30 | 〔歩く徳島 第二歩 全52+3コース〕山海里+花歩記@見聞ログ

今日は付近にサクラ並木もある、上板町泉谷の台山公園コースを歩くことにした。

初めて訪れた上板町泉谷の「技の館」駐車場にクルマを停めて出発した。

今日は生憎休館日かなと思ったが、どうやらここもコロナウイルス禍による休館らしく貼紙があった。

[立派な施設「技の館」の駐車場を山際方面に出発]

 

[予定の「みはらし」ウオーキングコースが番号で案内されていて分かりやすい]

 

[山際を走る高速道を潜る]

 

[山際にサクラ並木が見えだした]

 

[穏やかな農家風景を進む]

 

[山際のサクラを眺めながら進む]

 

[高速道路に架かる高架橋を渡り、台山公園コース入口に取り付く]

 

[ここでも8分咲きのサクラコースを高台へ進む]

 

[到着した高台から吉野川北岸を眺める]

 

[足元にはツツジがちらほら]

 

[上板町を広く展望する]

 

[台山公園展望台から吉野川北岸を広く展望]

 

[やや霞んだ吉野川北岸風景]

 

[技の館を上から眺める(上)、春先の上板町を見下ろす(下)]

 

[展望台を下る]

 

[奥には先日登った▲大山があるのだろう]

 

農免道路に出ると桃の花がいっぱいで、一気に華やかになった。

[鮮やかな桃花畑が広がる]

 

[サクラより一段と華やかに映る]

 

[薬用植物園を通って出発点に戻ってきた]

 

[豪華な枝垂れサクラがお出迎えである]

 

[静かなウオーキングコースを駐車場に戻ってきた]

 

その後は時間があったので、近くにある板野町「あすたむランド」のサクラ並木を見学に行くことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200327 枝垂れサクラが満開... | トップ | 20200330 家族連れが集う〔番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。