〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20190806-0807 全14日間(7/25-8/7)の避暑山行旅行を終了〔帰路/移動/帰宅〕無事帰宅しました!

2019-08-07 | 〔2019北陸エリア〕避暑&(夏)山歩記@見聞ログ

0806(火)

/

 

朝方にザックの中を整理し、徐々に南下していった。

午後からは暑いので、福井県小浜市の道の駅「若狭おばま」でブログの更新をしながら涼んでいた。

今夜の泊地に適当な場所が見当たらず、標高は低いが静かそうな京都府南丹市の大野ダム公園で車中泊にしました。

やはり夜中は暑く、扇風機をかけて寝たが、2時過ぎには電源が切れてしまったようでした。

 


0807(水)

/

 

明け方になって、やっと気温が下がってきたが早くに目覚め、近くにある大野ダム近辺を散歩した。

[静まり返ったダムの明け方]

 

[過去の台風襲来時には、下草が浸かるほどの貯水になったようです]

 

 

[ダム湖畔の明け方]

 

その後は、下道を通って早目に南下し、午前中に明石大橋を渡った。

淡路島で昼食を食べてから、午後には鳴門大橋を渡り、いつもの所でゆったり入浴した。

知らず知らずのうちに、真っ黒に日焼けしていました。

 

こうして、途中で雨に合う事もなく、早いうちに無事帰宅出来ました(*^^*)(^^)(*^^*)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190805 7泊8日の立山避暑山... | トップ | ◆行程概要〔20190725-0807 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。