岡山市立市民病院 総合診療グループ(ER+GIM)

岡山市立市民病院の総合診療グループである『総合内科』と『救急総合診療科』の日常の雰囲気を伝えていきます。

マイナビRESIDENT FESTIVAL in 岡山(2017/04/29)

2017-05-02 14:13:57 | 院外活動
こんにちは。Dr.Waveです。

4/29岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)で「マイナビRESIDENT FESTIVAL in 岡山」が開催されました。

2016年度まで岡山では「マッチングプラザ岡山」と「マイナビRESIDENT FESTIVAL in 岡山」と2つの合同説明会が開催されていました。
2017年度から「マッチングプラザ岡山」が中止となり「マイナビRESIDENT FESTIVAL in 岡山」(以下マイフェスと略)に一本となりました。

今回のマイフェスは33つの病院が軒を連ね、各初期臨床研修プログラムや病院の紹介をしました。
全体で162名の医学生さんが来場されました。
そのうち76名の医学生さんが岡山市立市民病院ブースに足を運んでくださいました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

「研修医を勧誘することの本質は、いざないのための美辞麗句の鍛錬でなく、実質的に良い研修環境の構築にある」をモットーに精進していきたいと考えています。
今後とも岡山市立市民病院をよろしくお願い申し上げます。


今回の参加病院一覧:
飯塚病院 国立病院機構 岩国医療センター 岡山医療センター 岡山協立病院 岡山済生会総合病院 岡山市立市民病院 岡山大学病院 岡山中央病院 岡山労災病院 尾道市立市民病院 香川県立中央病院 香川労災病院 川崎医科大学総合医療センター 川崎医科大学附属病院 京都医療センター 倉敷成人病センター 国立病院機構 呉医療センター・中国がんセンター 呉共済病院 江東病院(東京都) 総合病院回生病院 近森病院 中国中央病院 津山中央病院 徳洲会グループ 鳥取生協病院 姫路医療センター 姫路聖マリア病院 姫路赤十字病院 広島市立広島市民病院 福山医療センター 福山市民病院 水島協同病院 水島中央病院
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿