岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

7月19日 ファジアーノ岡山vsFC刈谷戦 

2008-07-21 | ファジアーノ岡山FC

7月19日は桃スタでのファジアーノ岡山vsFC刈谷戦のスタジアムボランティアに参加です。

 

午前中は9時集合でピッチレベルの準備作業です。とにかく暑い・・・・・。ピッチボート・横断幕・ゴール設置・人工芝設置等、OSSメンバーは少々人数での参加となりましたが、サポーターの方々、フロントの方と一緒に手際よく分担作業で設営となりました。

サポーターの方々は本当に毎回頭が下がります。チームへの”愛”を感じます。結構手馴れてきたようで段取りよく短時間で出来ました。継続は力なりです。

 14:30集合で本番の準備です。OSSからは10名強の参加です。本日はスタジアムグルメが初登場との事で話題の中心です。

いつものBゲートでの作業となりました。今回は学芸館高校の生徒の皆様も多数参加頂き助かりました。

  そして本日、当方への新兵器が登場となりました。ハンドマイクです。今までは地声での案内当の作業となってましたが本日からは近代兵器登場で助かりました。次回から続くかは当日にならないと判りませんが・・・・・

つたないカミ・カミの案内で申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

話題のスタジアムフグルメは試合開始前には、完売状態となってました。(勝ち点鶏にいくカレーは数セットあったようですが)

めちゃめちゃ美味しそうでした。サカボラスタッフは美味しいフーズを持ってスタンドに向かわれるお客様を指をくわえながらチェックしてました。Bゲートの横で販売してましたので買う機会もなく完売です・・・・・。残念~(作業があるので当然ですが・・・・・)

試合開始前にスコールがあり観客数が心配でしたが3000人は突破。足元の悪い中御来場ありがとうございました。

試合終了後は午前中に設営したモノの撤去です。しかし慣れてきた事もありこちらでも手際よく撤収出来ました。

しかし試合前のスコールの為か蒸し暑い1日でした。汗かきオヤジにには辛く長い1日でした。ナイターはあと3連戦です。一人でも多くの方にお越し頂きスタジアムでのサッカー観戦の素晴らしさを体感してください。

次回は8月2日(土)18:00kickoffでガイナーレ鳥取戦のダービーマッチです。53号線ダービーやら太郎ダービー(桃太郎・鬼太郎)やら・・・・・。 

(Written by オヤG・K)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。