岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

天皇杯県決勝(PART2)

2012-08-30 | 岡山県サッカー協会関係

 26日(日)に神崎山で開催された天皇杯県決勝戦に、OSS委員会のボラとして参加してきました。OSS委員会の活動としては今シーズンほぼ初めて。今シーズンは本来の県サッカー協会主催事業のお手伝いがメインになりそうです。
 今回の参加者は10名。下さん号とこちら2台の2グループに分かれて移動。こちらはFリーダー号とgermanee号で岡山駅西口に集合し、一路神崎山に向けて出発。普通に2号線に出て、普通に移動していく時間を計算した集合時間でしたが、「裏街道の鬼」Fリーダーの先導のもと、あっと言う間に到着してしまう。こんな道よく知ってるなぁと一同感心。
 
 本部の方へ行ってみると、集合時間から30分も早いために、A山事務局長さんくらいで、他の方の姿は無し。暑いからという事で上の展望台へ行き、しばし休憩。この場所は結構穴場です。とにかく涼しい風が吹いてきて気持ちが良く、見晴らしも良し。そりゃ、監督さんもここで打ち合わせに利用するわなと。ピッチに降りた本部テントで集合して、全体ミーティング。専務理事さんに続いてA山事務局長さんの挨拶。我々OSS委員会の今回の持ち場も、駐車場です。ほんぶしん駐車場と出入り口付近の2グループに分かれて作業開始。
 上のメインの駐車場が満車になれば車をストップし、全てほんぶしんに回ってもらうのですが、今年は思いのほかに来場者が少ない印象。なかなか満車にならない。この日の19時からカンスタであるファジアーノの試合の影響か、NHKでの生放送の影響なのか。
 
 今回の決勝戦は、同じ中国リーグのファジアーノネクストとNTNの対戦。賑やかに応援するネクストに対して、NTNは声出し応援はなく、選手紹介の時に、ワーっと身内から歓声がいくらか上がる程度。中国リーグでもネクストの方が一つ上にいるので、ネクストの一方的な試合運びになるのかなと予想。
 開会式はなく、すぐに試合が始まりました。ほとんど試合自体は目にしていませんが、4-1でネクストの完勝だったようです。詳しい試合内容は他の片のブログ等をご覧下さい。試合終了後に表彰式。まずは専務理事さん他4名がひな壇に登場。優勝カップから賞状から、ネクスト代表5人の選手に順番に渡していきました。準優勝になったNTNにも。最後は、賞状やトロフィーを真ん中に集合写真撮影。こういう優勝シーンはいつ観てもいいですねー 
 
 ボランティアの方は、駐車場から来場客が出るまで、整理とお見送り。結局解散したのが17時過ぎくらい。急いでカンスタに向かいました。別便の下委員長とオヤGK氏はお疲れなのか、そのまま帰宅されたとか。我々6人は元気に予定どおりカンスタへ。時間がかかるかと思いましたが、自称「裏街道の鬼」Fリーダーの先導のもと、あっと言う間に到着しました。通り道だったので、だいぶ開発が進んだ練習場にも寄りたかったのですが、時間に余り余裕がなかったので、またの機会に。
 
 来週・再来週もOSS委員会の活動があります。徳島代表とネクストが戦う第1回戦、トップとJ2富山が戦う第2回戦です。他にも県協会主催の活動があり、夏の終わりから我々も忙しくなりそうです。皆様お疲れ様でした。
written by Bmount


OSS定例行事です(天皇杯県決勝)(PART1)

2012-08-26 | 岡山県サッカー協会関係

ここ数年の8月最後の日曜日は天皇杯岡山県代表決定戦 決勝のお手伝い。今年は神崎山でした。例年の如く暑かったです・・・・・

 

芝生の状態も良さそうで暑過ぎるのを除けばよいグランド状態です。

我々ボランティアスタッフの役割は主に駐車場整理。今年はkickoff時間が15:00でkankoスタジアムで行なわれる大分戦との兼ね合いもあり昨年よりかは少な目の来場者者数だったのでしょうか?そんな中、神崎山→kankoスタジアムと思われるサポーターの方も多く頭が下がります。

試合内容は全く判りませんが4-1でファジアーノ岡山ネクスト がNTN岡山を下し9月2日13:00キックオフ @kankoスタジアムで徳島県代表と戦います。

次週の日曜日は岡山県代表・ファジアーノ岡山ネクストの応援でKANKOスタジアムに集合でお願い致します。

ご存知の方が多いと思いますが天皇杯はファジアーノ岡山主催のJリーグの試合ではありませんので夢パス・シーズンパスでは入場できませんので御確認のほど宜しくお願い致します。前売りチケットは下記の通り販売中です。お早めにお求め下さい。

<チケットぴあ>
インターネット http://t.pia.jp/ (パソコン・モバイル共通)
店頭販売ぴあ店舗、セブン-イレブン、サークルK・サンクス
電話予約 0570-02-9999(24時間受付)
お問い合わせ先 0570-02-9111(10:00~18:00)

<ローソンチケット>
インターネット http://l-tike.com/ (パソコン・モバイル共通)
店頭販売ローソン及びローソンチケット取り扱いプレイガイド
電話予約 0570-000-732(10:00~20:00)※スポーツ専用オペレーターダイヤル
お問い合わせ先 0570-000-777(10:00~20:00)

<CNプレイガイド>
インターネット http://www.cnplayguide.com/
店頭販売セブン-イレブン、CNステーション
お問い合わせ先 0570-08-9999(10:00~18:00)

<e+(イープラス)>
インターネット http://eplus.jp/soccer/ (パソコン・モバイル共通)
店頭販売ファミリーマート(発売初日 10:00より、24時間直接購入可能)


※毎月第1・第3木曜日 1:25~8:00はメンテナンスのため購入不可
※チケット販売場所によっては、一部取扱いのない試合がありますのでご注意ください。


by オヤG・K