岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

5/11 TDK戦 桃スタ・スタジアムボランティア

2008-05-11 | ファジアーノ岡山FC

本日はOSSメンバー10名強での参加となりました。

昨日の雨の影響で桃スタの清掃スタッフの方が試合前にシートを拭いてくれてました。

 感謝です。各方面の方々が支えてくれて運営出来ている事を再認識。

今期6回目となるサカボラですので全体ミーティング後に担当のBゲート・Fゲート・VIP席警備等の振り分けをして作業の開始です。

当方担当は毎度のBゲートです。学芸館高校の生徒さんの応援もあり賑やかに作業の開始です。

準備をしてますと相手チームのTDKの選手を乗せたバスが到着。2年前の地域リーグ決勝の雪辱なるか!って事でしたが結果は・・・。

本日は分散型のご来場なのかさほど混雑も無く入場となりました。バタバタする事もなく作業できたかと思います。

入場者数は約3100人。御来場ありがとうございました。

試合後はピッチボード・人工芝等の撤去作業です。試合結果からか少し思い雰囲気の中での作業となりました。

 

最後の最後にSP作業です。ハンマー投げ等の際に使う防護ネットの移動です。めちゃめちゃ重たいのです。っが昨シーズンまで無かった油圧式のジャッキアップの登場で少しは楽になりました。ファジアーノのカテゴリーが上がったので秘密兵器の登場となったのでしょうか?

次回の桃スタでのホームゲームは6月8日(日)でのナイターです。またまた準備等が色々あり大変そうです。OSSは桃スタでのスタジアムボランティアが中心となる作業ですので御協力いただける方・関心のある方は当ブログまでお問合せ下さい。

宜しくお願い致します。  (Written by オヤG・K)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨となると (KAZU)
2008-05-11 22:03:26
こんにちは、仙台でボランティアをしているものです。こちらも本日は午前中霧雨、そのため11時の観客入場前に座席のふきとりを行いました。じみですが、こんな活動も大切にしたいものです。
返信する
感謝! (チャブンクン)
2008-05-12 06:40:05
陰での働きを感謝します。
雨が降ったら、屋根つきでもメイン側を含め、シート拭き必要ですもんね。
昨日は当たり前のように座ってました(反省)
拭いて回った経験があるにもかかわらずですよ。
いや~本当に有難うございます。
返信する
Unknown (オヤG・K)
2008-05-12 23:05:56
KAZU様
コメントありがとうございます。今回はボランティアスタッフで拭く事は無かったのですが競技場の清掃の方には感謝です。ボランティアスタッフの数がまだまだ足りませんので情報等頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
チャブンクン様
コメントありがとうございます。清掃員のスタッフの方には感謝です。リーグ戦はまだまだ続きますので頑張りましょう。
返信する
ボランティアの募集 (KAZU)
2008-05-12 23:40:56
オヤG・K様

ボランティアの数はどこもなかなか増えていないと聞いています。その意味ではなんとか活動を知っていただけるように頑張りたいものです。ちなみに仙台のプロ野球チームの楽天イーグルスでは、今後ボランティアブースをゲーム時に設置し、来場者に活動の紹介とボランティアの募集を呼びかける予定です。結果がわかればお知らせいたします。
返信する
Unknown (オヤG・K)
2008-05-15 00:30:11
KAZU様
コメントありがとうございます。貴重な情報ありがとうございました。参考になるよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。