岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

6/3:新会長を囲む会

2016-06-09 | 岡山県サッカー協会関係

 先日、岡山駅近くの「いざよいの月」という居酒屋で、OSS委員会主催の「新会長を囲む会」が開催されました。発起人は下委員長。県サッカー協会のO専務理事さんが、この春の役員改選で会長に選任されたのです。今回、そういうお祝い事を肴に飲もうという事だと思います。
 平日の19時からだったのですが、集まったのは14人とまあまあの人数。語る会メンバーも多く、いつもの知った顔ばかりで、楽しく飲めました。一人見知らぬやや年配の男性メンバーがいて、気になりましたが、どうやら下委員長の知り合いのシニアサッカーのお仲間の様子。
   
 専務理事の後任は、県協会の元事務局長さん。ただ、そのM新専務理事は、政田サッカー場に勤務しており、商工会議所にある県サッカー協会事務所には常勤できず。なので、本来ならば会長への就任に伴って、非常勤のために少し足が遠のくはずなのですが、O新会長曰く「当面は忙しい」と。今までもそうですが、新会長は忙しい方が似合っていると思います。
 年季の入った居酒屋さんでしたが、テーブルには日本酒のいろいろな銘柄の4合瓶が並びました。ファジのコラボ清酒を発売している酒蔵さんのお酒もありました。
   
 ここ数年、活動頻度が停滞気味で、実は6月に入っても、OSS委員会の2016年シーズンは開幕していません。そのうち、事業計画を下委員長が発信するでしょうが、たぶん、夏場の天皇杯県決勝とかではないでしょうか。下委員長の開会挨拶、O新会長の乾杯のご発声から会は始まり、約2時間いろんな話をしました。 
   
 OSS委員会は何と発足10周年になります。思い起こせば、2005年12月に山陽新聞に、県サッカー協会からメンバー募集記事が掲載し、第1回総会が今は無き岡山テルサの会議室で開催されました。その頃からずっと参加しているのは、当方やFリーダーの他に樽部長やオヤGK氏。下委員長もその時にいたよと言われました。今から10年前に岡山サッカー界ではいろいろな事がスタートしているのですね。皆様お疲れ様でした。

written by Bmount


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。