大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

修了式・離任式

2018年03月23日 | 日記

本日は平成29年度の最後の登校日です。

「修了式」に先立ち、部活動やコンクール、学習面で優秀な成績を上げたチームや個人の表彰がありました。

「修了式」では、学年代表に修了証が手渡されました。そして、校長先生から、「この1年、大川中は学習、部活動、行動などいずれの分野でも大きく成長を遂げた。来年は皆さんも『先輩』となる。後輩から『尊敬される先輩』、『信頼される先輩』、『愛される先輩』になろう。」とのお話があり、全員で大きな声で校歌を斉唱しました。

その後、たくさんの卒業生も参加しての「離任式」が行われました。今年は10名の先生方が転退職されます。一人ひとりの先生方から温かなメッセージや応援歌をいただいた後、生徒代表から先生方にお礼の言葉や花束を贈りました。

そして、今年、退職される校長先生の第二の人生を応援するため、生徒会役員が応援団を結成し、全校生でエールを送りました。

最後に、全員の拍手と歌声の中、先生方が退場されました。先生方、長い間、お世話になりました。新しい学校や人生でも一層の御活躍を願っています。お元気で!

※今年度のHPの更新は本日で終了します。御閲覧ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る