大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

令和3年度 START !!

2021年04月06日 | 日記
今日から令和3年度が始まりました。今年度も大川中、並びにこのHPをよろしくお願いします。
朝、全校生は体育館に集まり「着任式」「始業式」を行いました。
「着任式」では、この4月に大川中学校着任した先生方から挨拶や自己紹介がありました。続いて、生徒会長から歓迎の言葉があり、先生方の緊張も解け、大中の「なかま」となりました。これからいっしょにがんばりましょう!

続いて「始業式」です。校長先生から新しい学年や学級のスタートにあたって、3つの約束が語られました。

その後、新しい学級担任や学年団、教科や部活動の担当の先生が発表され、
生徒は教室に戻りました。
教室に帰った生徒は旧学級担任から新しいクラスを知らされ、新しいクラスに移動しました。様々な思いはあるでしょうが、校長先生が話された「はじめから いいクラスなんてない!!」の言葉を胸に、新しい学級担任の先生と「学級開き」を行い、新しいクラスの目標や組織を考え、決めていきました。

これから1年、様々なドラマが待ち受けていること思います。そのドラマを全身で受け止め、悩んだり笑ったりの繰り返しを経て、全員が大きく成長できるといいですね。


最新の画像もっと見る