ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ジャズを学ぶということ

2008-07-17 09:14:41 | Weblog
ジャズを学ぶと言うことは、
すごくたくさんのインフォメーションを手に入れます。

色んな理論的なことから、
音の使い方のちょっとした
かっこいいノウハウです。

だから、色んなジャンルの人たちが、
世界中でジャズを勉強し、
自分たちの音楽にとり入れることが出来ないか
昔から今まで工夫を重ねています。

僕は、クラシックとジャズ、そしてブルースは、
世界の音楽のインフラを考えていいと思います。

それらを聴いたり、好きになったりするのは、
現在、自分が好きな音楽のルーツを辿ったり、
新しい自分のオリジナルを探す、良い機会になると思います。

まず、勉強を考える前に、聴いて、好きになってもらえたら、
と、思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブエノスアイレスの友人に | トップ | 2種類のジャズ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事