ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

インスタグラムを始めました

2022-03-04 08:14:26 | Weblog

大変、こちらご無沙汰しています。
思うところがあって、しばし、コロナ以降、遠ざかっていました。

Instagramを始めました。それの詳しい説明はこちら。
https://www.hirofumiokamoto.com/post/everyday1

一日、ワンフレーズをモットーに、シンプルなフレーズを毎日アップして行きます。
一回投稿を始めると、例えば、Ebメジャーフレーズなら、7、8回同じテーマで投稿が
続きますが、それにはコンセプトがあって、

全部覚えると「2オクターブのペンタのコツが理解できる」とか、
「5つの音だけで、延々ソロが弾ける」とか、
「半音階のシステムが理解できる」とか。

だから、是非、過去ログをどんどん辿ってほしいです。
よろしくお願いします。

マイブームは、Feel Like Makin' Loveです。(笑い)


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ自粛を経験して | トップ | Beatles解説番組をYoutubeで... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事