ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

レパートリー、ということを考える

2015-02-04 05:05:16 | Weblog

理論の必要性のことを話ししました。それを曲に応用することは、途方もない事だと考えるかもしれません。たくさんすぎる料理を目の前に、うんざりするのと同じです。

限定的に考えましょう。まずは1曲弾けるようにすること。
ミュージシャンの正しい人生は 、ちゃんと弾ける曲を増やしていくこと、と考えます。
レパートリーを、深く、正確に心を込めて、弾くこと。

12曲ほど弾ければ、ジャズならリーダーバンドが組めます。 
あとは、リーダーシップの問題になりますかね。
僕は、こういう風に考えます。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理論の理解を深めよう | トップ | 定番をとらえることの意味 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事