ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ひと手間かけること

2008-07-11 10:08:10 | Weblog
創意工夫を必ず凝らすこと。
出来た!と思ったことから、もう一つ工夫を凝らすことで、
一味違ったものになると思うんですね。

使っている素材は、大した違いはないかもしれない。
けど、ほんの一手間で、全然違う評価のものになる。

同じ銀製品でも、ティファニーのデザイン。
ブランドTシャツと1000円Tシャツ。
評判の料理店と潰れかけの料理店。
美味しいコーヒー店と普通の店の違い。
上手いアマチュアとプロの達人

一流というのは、ある種のプライド「僕は、平凡じゃいたくない」という力からのみ、
成り立っているんじゃないか?と思います。

だから、あなたにとってそれが、とっても大事なものなら、
立ち止まって、もうひと手間かけるべきだと思います。
それの継続が、いつのまにか、どこか人と全然違うレベルになるんじゃないか、
と思っています。

でも、実際には、継続した「ひと手間」が必要だと思います。
なかなか、すぐ出来るもんじゃありませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問と答えを大事にしよう | トップ | サウンドは大事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事