オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

Kahaluu Beach (カハルウビーチ)

2010年04月25日 21時42分18秒 | いった>ハワイ島
すんごい久しぶりに続きを。昨年夏に行ったハワイ島旅行記。

続きは...そうそう。ここからだ。

・手軽にスノーケリングできてメチャクチャ楽しい海岸「Kahaluu Beach


日本語で書くと「カハルウビーチ」になるのかな。他のブログとか検索してみても、好評価なビーチです。はい。私も10日ほどの滞在で2回いきました。楽しいですよーーー。ホント。お金かかんないですし
#以下の写真は2日分のを混ぜてつかってますのであしからず

コナの町から車で15分くらいのところにあります。駐車場も無料で数十台とめられますが、すぐ満車になっちゃうとの事前情報(Webとか)。
まーとりあえず行ってみて考えよーってことで行ってみましたが、入れました。昼過ぎにいったんですが、朝から来てる人たちは昼くらいに帰っちゃいますし、結構車が入れ替わるみたいでなんとかなるっぽいです。

◎Kahaluu Beach
http://maps.google.com/maps/ms?q=19.578836,-155.966871&t=h&ie=UTF8&hl=ja&oe=UTF8&msa=0&msid=108205318499022698942.00046f18e80e240472289&sll=19.578906,-155.966823&sspn=0.004579,0.006539&ll=19.579993,-155.96767&spn=0.004579,0.006539&z=18

で、まぁシノゴノ言っててもあれなので、どんな感じなのかですが...





どーっすか!これ!

写真にうつってる子供でイメージできるかと思いますが、これくらいの水深のところに、こんな魚たちがわんさか!やばいっす!超楽しい!!!
スノーケルセットさえあれば、とにかく時間忘れて楽しめます!











こんな感じです。カラフルなのから、地味であんまり人気ない奴(笑)から、あれこれたくさんいます!

ちなみにこのへんの写真をとったのも「普通に水面にプカプカ浮いた状態でスノーケリングしていて」ですので、そんな深いなんてことはありません。



ということで、とにかくものすごいオススメなので、必要だと思ったもの等々をまとめときます

■必要そうなもの
◎スノーケルセット(ゴーグル+スノーケル)
これないと話になりませんw
◎できれば足ひれ
完全なる岩場(溶岩)なので、足を怪我しないよう靴とかサンダル必須(鼻緒だけのビーサンだと壊れちゃうので、かかとまであるクロックスみたいなのがよい)。スノーケリング時の移動が楽なので、足ひれあると全然違います。現地調達(結構どこでもうってる)するのをオススメです。
◎ラッシュガード
プカプカ浮かんで楽しんでいると、すっかり時間を忘れて、気づいたら背中が真っ赤っか!にならないように、上は着ていた方が良いです。岩場で怪我しやすいのもあるし、ぜひ。最悪Tシャツでもいいのでもっていきましょう
◎水中撮影できるデジカメ!
絶対楽しいので、最近色々出てますし、ぜひもっていきましょう!スポーツパックとか本格的なのじゃなくても良いと思います。
◎タオル
ビーチ脇にシャワー(といっても水がダーーーっと出るだけですが)があるので、タオルもっていきましょう
◎ペットボトルで凍らせた水
ホテルの冷凍庫かなんかで凍らせてもっていけると良いです。日陰がないので、ものすごい暑いですし、水分補給もいるので、ぜひ。
◎レジャーマット
現地のスーパーとかで一畳くらいのゴザっぽいのが安く売ってますが、まぁ、かさばらないし日本からもっていくといいです。

■アドバイス等
ちなみに、ビーチ脇にレンタルショップもありますが、正直安くないので、ちゃんと準備してもっていくことをオススメします。
また、昼時になるとホットドッグ屋とか激混みになるので、水買うだけなのにずらーっとならぶ行列に、とかになっちゃうので、持参するのがよいと思います。
日陰もあんまりないので、どうしてもという人は工夫しましょう。個人的には、すんごい楽しくてずっと海中だったので、せいぜいランチ食べるときくらいであまり関係なかったのですが(笑)

あと、”くれぐれも”ですが、観光地ですし米国ですし、基本的に貴重品とかはナシで。最悪全部盗まれても大丈夫な状態で荷物はもっていきましょう。お店もありますが、現金数十ドルあれば十分かとおもいますので、それ以外はホテルにおいていきましょう。カードやら保険証やら一切合切入った財布を持参とかは、くれぐれもしないように...






あと、現地では「ほぼ毎日」ウミガメが登場するそうで







こんな感じで、ふつーーーに出会えました!
法律で数m内に入っちゃいけないとか決まってるそうなので、あまり接近しすぎないようにしましょう。触るとかは当然NGです。







とにかく楽しいので、ぜひぜひ行ってみてください!




あれ、気づいたらビーチのオススメしてた・・・


もっかいいきたいな~~~

Photomemoでも写真どーぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿