オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

山手線 vs. 京浜東北線

2009年02月14日 23時53分51秒 | 雑感
通勤時、秋葉原から田町までで気づいたこと。

京浜東北線と山手線が並行して走っているのはご存じと思いますが、私、ずっと秋葉原駅では先に来た列車にのっていましたが、どうやらそれがよいわけではないらしい。

田町までの各駅での乗り降りの時間が、山手線のほうが短いのか、ほぼ同時に駅に入ってきたら駅員は山手線を優先すると決まっているのか、なんでかよくわかりませんが、確実に山手線のほうが早いです。


そんなこと全く知りませんでしたが、学習効果で最近は秋葉原からは確実に山手線に乗るようになりました。

15年も東京に住んでるのに、ほんと知りませんでした・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿