東京築地 おかみ丼々和田 ブログ

東京都中央区築地のひとりでもほっとできる、ご縁をつなぐ、食材にこだわるからだに優しい家庭料理の店

おかみ丼々和田、東京マラソン2015私設エイド

2015-03-01 14:08:02 | おかみ丼々和田 日記

△2015東京マラソン


2015年東京マラソン、出場の方、
ボランティアの方、大変お疲れ様でした

雨の予報が心配でしたが、なんとか天候にも恵まれ、
心配されていたテロや事故もなく、
無事に終了できて本当によかったです。


△築地35キロ地点


おかみ丼々和田は、今年も築地本願寺前
築地35キロ地点手前で、


△おかみ丼々和田、おにぎりエイド


おにぎりエイドをさせていただきました


△ガス釜二台


かつてお昼の丼を営業していたときのガス釜は
いまは東京マラソンの時だけ活躍します


△お米10キロ


前日からお米をはかります
お手伝いに来てくださる方のお昼も合わせて
10キロのお米です

おかみひとりではとてもできないエイドに
お客様はじめ、ランナーのグループを中心に
今年は20名近くの方が参加して
助けてくださいました


△看板作り


素材の少ない中から工夫して
看板を作ってくださいます


△おにぎりチーム


美女軍団を中心に
お客さまの男性も交じって
楽しくおにぎりつくりが始まります



△心をこめて


「走りながら食べるのにどんな大きさがいいかなあ」
「ラップがすぐにはずせるようにね」と
心をこめてにぎってくださいます


△おにぎり380個


おにぎりはひと口大で
約380個できました


△車いすランナー


三年目なので、
役割分担はばっちりです!!

時間配分を教えてくださる人
おにぎりの手順を教えてくださる方
看板を作る人
場所を確保する人

「さあ、車いすランナーが走り抜けましたよ~」


△先頭集団


「先頭集団を見に行きましょう!!」
の掛け声で移動します


△今井選手


日本人トップの今井選手に間に合いました


△デンマークから


デンマークからボーイフレンドの応援に来た可愛い女性も
参加してくれました


△デンマークの彼は速い!!


二時間台で走り抜けました!!


△国際交流


ゴールする彼に会いに行く彼女と
短い時間でしたが、国際交流もできました


△速いTさん


通常、速いランナーは見向きもせずに
走りぬけるのに
義理堅いTさんは、最初のおにぎりもぐもぐ


△「あきらめたから」とTさん


ツーショットまで
ごめんなさい!!


△亀井商店さん


初めての東京マラソン
出場おめでとうございます!!

落花生の仮装の亀井さんは
ナッツの問屋さんです


△M子さん


お仕事・育児と頑張っている女性のランナー
ここで息抜き、あと少しですよ~


△主治医のいる診療室の奥井先生


いつもは仮装で立ち寄ってくださる
テレビでおなじみの奥井先生は、
今日は応援にきてくださいました


△今年はお茶も


今年は「お茶も出したい!!」
と言ってくださった女性ランナーのMさん

いつも自分がどうしてもらったら嬉しかったか
走る人の気持ちにそって
アイデアをくださいます

彼女の意見で
今年はサロンパスも3本準備しました
こちらも大人気でした!!


△毎年ありがとうございます


5時間タイムの頃がいちばん、おにぎり需要が高くなります
「昨年もいただき、楽しみに来ました!!」
なんて嬉しいですね!!


△あれよあれよと


保温しておいたおにぎりを残り半分出すと
いっせいに一時間くらいで200個近く完売です


△お茶も300カップ


おにぎりを助けるお茶も300カップ完売しました


△お疲れ様でした


終わった後の楽しい時間
みんなでおにぎりと豚汁をどうぞ


△たくさんの応援団


おかみ丼々和田には座り切れないくらいの
たくさんのお手伝いと応援団です


△みんなでわきあいあい


楽しい仲間もつながりました
これも東京マラソンエイドの醍醐味であります


△仮装もぜひ


来年はぜひみなさんも楽しい仮装で!!
参加してくださいね!!


△全員集合


こんなにたくさんの方が集まって
今年もとても楽しいエイドでした

来年ももっともっとランナーの気持ちに添えますように
みなさんのご意見、ご参加をお待ちしております

今年もご協力本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


























































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかみ丼々和田 第四回ゴルフ... | トップ | おかみ丼々和田 『鶴齢』の... »
最新の画像もっと見る

おかみ丼々和田 日記」カテゴリの最新記事