オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

収穫時期

2006-08-18 | 疑問
ハバネロのの苗を以前いただいて植えました。
そのハバネロの花もいっぱいついたのですが
実もボチボチ大きくなってきました。

そこで疑問が…。ハバネロの収穫期はどのくらいの大きさでしょう?
緑色の状態で収穫していいんでしょうか?
それとも色付いてから?
そして、収穫したらどうやって食べたらいいんでしょう?

今、1cm位の実なのですが、あと数日で収穫かな?

収穫は楽しみだけど、辛さを想像すると
口にするのが怖い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうみつけましたか? (えみち)
2006-08-19 08:42:23
okameさんへ

ハバネロのことを詳しく記事にしているHPみつけました

okameさんももうすでにみつけているかな?



篠ファーム 世界一辛い唐辛子ハバネロ

http://www.shinofarm.jp/habanero_tokuisyu.htm

ここの栽培Q&AのQ19に収穫の時期が書いてありましたよ



ハバネロでペペロンチーノとか作ったら相当からいでしょうね





返信する
ありがとうございます (okame)
2006-08-19 23:20:54
昨日の夜中に思い立って、HP検索をしてみました。

えみちさんも探してくれたんですねありがとうございます



どうやらあとは色づくのを待つばかりといった感じです



オリーブオイル漬けにしたり、タバスコを作ったり

カレーに入れるというのもありました。



どうやら、調理のために切る作業で手や顔に刺激が来るらしいので

そこだけ気をつけたいと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。